« お土産は神宗 | メイン | ヴィルトォーゾのパーティー »

第4回スタイリッシュ・ワインクラス

P1050568.JPG
土曜日はスタイリッシュ・ワインの日です。朝からお料理の支度や、お花屋さんに連絡したりでバタバタ。・・・私っていつもバタバタしてる気がする・・・  
 
 
この日はスクールがある為に、毎年楽しみにしているクラッシックのコンサートに行けません。仕方がないのでお気に入りのCD「BEST OPERA100」聞きながらお料理していました。詳しくはないのですが、オペラを聞くのは好きなんです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1050549.JPG
さて、今月も雨の中8名の方に来ていただきました。今回のテーマは流行のワイン。パーカーポイントやビオの話が中心でした。ビオの話がちょっとまとまりがなくって反省。   
 
 
ワインはピノ・ノワールとカベルネ・ソーヴィニヨンの比較でしたが、ちょっと難しかったかな?ご褒美ワインのカレラ・ライアンの美味しさはわかりやすかったようです。(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1050546.JPG
今月のお料理は牛肉のピクルス巻き。
薄切り肉にマスタードを塗るのがポイントです。
今回はアメリカ土産の「メープル・シャンパーニュ・マスタード」を使いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1050545.JPG
今回はアメリカ土産の「メープル・シャンパーニュ・マスタード」を使いました。ビックリするような組み合わせですが、味見をするとこれが美味しいのです!甘酸っぱいところがなんとも後を引きます♪
原材料にもちゃんと「シャンパーニュ」とあります。スゴイ。
それにしてもアメリカかカナダしかありえない組み合わせです。(笑)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1050544.JPG
今月のお花は青です。青は純粋さや誠実さを表します。どうぞみなさんがいつまでも純粋さを忘れませんように♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1050550.JPG
お洋服はデザイン・ワークスのオリジナルワンピースです。ミッドランド店は高級な品揃えですが、オリジナルは手ごろですよ。
この日はバレッタが生徒のMちゃんとおそろいでした♪ 
 
 
【本日のワイン】
ブルゴーニュ・ピノ・ノワール ラ・ヴィニエ’05 ブシャール
ムートン・カデ・レゼルヴ・ルージュ’05 バロン・フィリップ・ド・ロートシルト
カレラ ピノ・ノワール・ライアン’04

コメント (5)

mikity:

いやぁ、おそろいになるなんて、ビックリしました。。。
すみません。
でもとっても可愛らしいんですもの~。

今度のパーティーでつけたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

mikity:

いやぁ、おそろいになるなんて、ビックリしました。。。
すみません。
でもとっても可愛らしいんですもの~。

今度のパーティーでつけたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

sonomin:

おそろいでしたね~
私もお気に入りなんです。
パーティーにオススメですよ!
是非つけてきて下さい。
私はまだヘアスタイルを決めてないけど、おそろいも姉妹のようでカワイイよね♪

mikity:

同じコメントが2つも・・・
スミマセン

いよいよ本日!
楽しみにしております。

そのみさんと姉妹だなんて!嬉しいですねぇ~
同じ髪飾りでスタイルが似ても洋装と和装でまた少し違った可愛らしさがあるかもしれませんね。

おそろいにしてみませんか?(な~んて)

sonomin:

アクセサリーが決まらなくって髪形まだ迷ってます・・・
あの髪飾りは和装にもとっても良いですよね♪
楽しみにしてまーす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月14日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お土産は神宗」です。

次の投稿は「ヴィルトォーゾのパーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。