« 妖艶なワイン | メイン | 第4回スタイリッシュ・ワインクラス »

お土産は神宗

P1050543.JPG

 

金曜日はお友達から拝み倒されて、急遽接待にお付き合いです。ブルゴーニュがお好きなお客様という事だったので、LMPを予約しておきました。その日は仕事の予定もあったので、私は遅刻しての合流です。この日はシャンパンがボトルでしたから心置きなくシャンパンをいただき、大満足♪赤ワインは那須さんと相談してプリューレ・ロックのヴォーヌ・ロマネに致しました。この日のお客様は某デパートの方で東京からお越しだったのですが、チーズのシュバリエを持つグルメな方!お気に召していただけるか心配だったのですが、お料理もワインも大満足だったようでホッとしました。私も美味しかったし♪(何しにいったんだか・・・)残念ながら、この日の写真はありません。さすがに接待で写真をパシャパシャ撮れませんよねー。

それにしても3週連続金曜日はヴォーヌロマネです。贅沢です。

 

帰りにお友達からお土産をいただきました。私まで接待されてるみたいですが。(笑)

神宗ってご存知ですか?名古屋では知らない方も多いですが、関西では有名な佃煮屋さんです。Sonominは佃煮って食べないんですけど、ここの塩昆布はとても上品で美味しいですよ。最近は名古屋のデパートでも購入できるようになりました。

 

【本日のワイン】

アグラパール BB キュヴェ・ミネラル

ヴォーヌ・ロマネ 1er レ・スショ’00 プリューレ・ロック

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年07月13日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妖艶なワイン」です。

次の投稿は「第4回スタイリッシュ・ワインクラス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。