« 美味しい夜☆ | メイン | やっとエノテカ・ピンキオーリに行って来ました! »

6月最終日は大忙し!

P1050499.JPGまだ前日のディナーの余韻に浸っていたい朝。。。

ばたばたと美容院へ行き、髪をまとめて栄へ急ぎました。いつもなら土曜のランチは13時ごろなのに今日は11時半なのです。この日は久しぶりに東京から戻っている金城時代のお友達を囲んでのランチです。場所はカーザ・デッラマンテ。お洒落にふさわしくないほど騒ぐのは目に見えていたので(オバサンの集団ってコワいでしょ(笑))個室をお願いしました。久しぶりの集まりは楽しくって、お料理もワインも進みます。この日はSonominがワインを紅白2本持込みました。どちらも人気でしたが、特に白が人気だったかナ?私も大好きなワインで、03年は特にしっかりとした味わいでどなたにでも好まれるワインだと思います。

 

いつまでも楽しんでいたかったのですが時間はあっという間に過ぎてしまい、13時半には先に失礼して次の会場へ向いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050500.JPG

 

次の会場は観光ホテルの宴会場です。ご縁があって、名大の福井教授の紫綬褒章パーティーに親子で参加する事になったのです。パーティーと言っても、さすがは学者さんの集まりです。スーツ姿の方が多く、女性も着物や落着いたお洋服の方が多かったです。そんな中、Sonominは派手な色のワンピースを着てましたから浮いていたかも・・・場違いかなぁ?と思っていると奥様が声を掛けてくださって一緒に写真をとってくださいました。お気遣いありがとうございまーす!

パーティーの後は1階ラウンジで2次会です。「先生なんだからワイン選んで!」とご指名いただきましたので癒し系ワインをセレクトしました。何せ自分がくたくただったので優しいワインが欲しかったのです。

 

それにしても6月はパーティーだけで6回です!さすがに疲れてしまいました。。。

 

【本日のワイン】

プイィ・フュメ ラ・ランバルドー’03 ランドラ・ギィヨロー

CH.トロットヴィエイユ’01

ル・カノン ラ・グランド・コリーヌ

オート・コート・ド・ニュイ・ブラン’99 プリューレ・ロック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月30日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい夜☆」です。

次の投稿は「やっとエノテカ・ピンキオーリに行って来ました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。