« 新しいお店に行って来ました | メイン | 6月最終日は大忙し! »

美味しい夜☆

P1050526.JPG長い事UPしてなくてゴメンナサイ!実は7月に入り体調を崩しておりました。。。

で、久しぶりのUPは6月最後の金曜日にさかのぼります。

 

この日は以前からのワイン仲間と初デート♪

場所は久しぶりのシュバリエです。少し早くお店に行くと知らないハンサムさんがいます。北村君と似てる~。新人の喜多くんって言うんですって。皆さん是非チェックに行ってみて下さい。

 

ディナーはドンペリから始まり、ロワールの白そして熟成した素晴らしいブルゴーニュの赤へ。お料理とも素晴らしいマリアージュでした。特に鳩のトリュフソースはたまらない・・・ワインとともに味わうと、まさに至福の時!今思い出してもくらくらします♪

 

でもこのディナーで一番素晴らしかったのは、何と1軒で5時間近く過ごした彼とのおしゃべりでした。初デートでこれほど話が弾んだ方は数えるほどしかいません。

話題が尽きずお話も楽しくて、もう少しお話していたい。そう思わせたのは彼の話術のせいなのか、美味しいワインの余韻のなせる技なのか?幸せな謎です。。。

 

なーんて書くと色っぽく口説かれたのかと思われそうですが、話題は「ブルゴーニュのワインを勉強するには何を飲むべきか?」でした。(笑)

Sonomin先生としてはルロワをお勧めいたしました。DRCやジャイエに比べれば比較的入手しやすく、バラエティが豊富でテロワールのお勉強にもなるからです。そして何より美味しいので♪どうぞブルゴーニュにはまってくださいませ!美味しいルロワを飲む時は是非誘ってくださいね♪

 

【本日のワイン】

ドンペリ

プイィ・フュメ ’95

ヴォーヌ・ロマネ’86

 

コメント (3)

お体、大丈夫ですか?
それにしても、いいなぁ~(*^。^*)♪デートですか♪
最近が宴会ばかりで、なかなか男性と2ショットの機会が無くて(;O;)ウラヤマシイ

それから、美味しいルロアの件で言いつけちゃいます!!
昨夜は某紳士宅で、ご主人様が美味しいルロアをお飲みになったはずですよ(*^^)vウフフフフ

sonomin:

え?ルロワの件は聞いてないぞ~。
でも大丈夫。sonominも金曜日に贅沢しました♪
次々回のブログをお楽しみに!

私のヴォーヌ・ロマネも美味しかったでしょ?
ロベール・アルヌー結構好きなんです。
私も昨日行きたかったよぉ~
でも体調がまだまだ不安なので大人しくしていました。
くっすん・・・

sonomin:

え?ルロワの件は聞いてないぞ~。
でも大丈夫。sonominも金曜日に贅沢しました♪
次々回のブログをお楽しみに!

私のヴォーヌ・ロマネも美味しかったでしょ?
ロベール・アルヌー結構好きなんです。
私も昨日行きたかったよぉ~
でも体調がまだまだ不安なので大人しくしていました。
くっすん・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月29日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいお店に行って来ました」です。

次の投稿は「6月最終日は大忙し!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。