« お刺身にSB | メイン | 美味しい夜☆ »

新しいお店に行って来ました

P1050491.JPG28日は千種のとれふるさんに行って来ました。出来立てほやほやのお店です。

千種駅から徒歩2分で介護保障付マンション?の1階にあるのですが、入り口が直接外にない事もあり(マンションのホールに入り口があります)通りすがりに入る事はまずないでしょう。中に入るとシンプルながらすっきりとして悪くない雰囲気です。

 

メニューを見てビックリ!ディナーコースは3500円と5000円です。3500円???若い子向けのチェーン店かしら?ってお値段です。どんなものかと3500円のコースをお願いしてみました。アミューズ、オードブル、魚、肉、デザート、コーヒー。このお値段なら十分すぎるボリュームと内容でした。次回は5000円のコースを食べてみたいナ。10人用の個室もあったので、いつかワイン会を企画しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050493.JPG

翌日も予定があったので1軒で帰ろうと思ったのですが、今日オープンのお店があるという事でもう1軒。

新栄のアンブロワジーさんです。とても良い雰囲気の小さなワインバーで若きマダムの笑顔が印象的でした。皆さんとアンリオでお祝いの乾杯をさせていただきました♪シャンパンはいつも幸せとともにあるお酒ですからね。これから大変なこともあると思うけど、この日のシャンパンの味わいを忘れずにがんばって下さい!

そうそう。ここのおつまみのグリーンオリーブはしょっぱくなくて美味しいですよ。お腹一杯でも食べちゃえます。お試しあれ♪

 

【本日のワイン】

アンリオ ブリュット スーヴェラン

 

 

 

レストラン とれふる

東区葵3-25-23 ジョイフル千種1階 tel:052-856-7722

 

ワインバー アンブロワジー (L’ambroisie)

東区東桜2-17-11 tel:052-935-0015

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月28日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お刺身にSB」です。

次の投稿は「美味しい夜☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。