« イタリアの家具とスペインのディナーを楽しみました♪ | メイン | シャトー・メルシャン・ワイン会 »

素敵なマダムのお料理サロンに行って来ました

P1050381.JPG9日はアナウンサーのNちゃんに誘われててお料理のサロンに行って来ました。

超セレブサロンと聞いていたので、私で大丈夫かしら?と心配していたのですが、先生の丁寧な授業の進め方とセンスの良さが感じられる素敵なサロンでした♪。来て良かった~。

この日はキッシュも教えていただいたのですが、Sonominのキッシュと違ってまるでプロの出来栄えです!本を見て作るのとは違う、美味しく作るポイントを教えていただきました。 お料理なんて本を見れば誰でも作れると思っていたけど、お教室に来て始めて理解できた事が沢山ありました。私もこんな充実したサロンが出来るといいな~。

 

お料理は全て美味しくって、ワインまで用意されているのでまるでレストランの豪華ランチです。

この日はご主人もいらしたので、ご主人のお好きなチリのワインでした。

P1050376.JPG

最後はこれまた美味しそうに出来たフルーツタルトと挽きたてのコーヒーをいただいてご馳走様。

あまりの居心地のよさにのんびりしていたらエステの予約時間ぎりぎりになってしまいました~。

エステ中は大満足のランチの後のせいか爆睡でした☆

【本日のワイン】

モンテスアルファー シャルドネ’05

コメント (2)

mikity:

私もそのサロン(お教室)通っています。
とは言うものの、まだ1度しか・・・

とても素敵な先生と、美味しいお料理、そしてお料理にあわせたワインでお昼から良い気分になっちゃんですよね~。

今月も予約していますが、待ち遠しくって!

またどんなお料理だったか、教えてくださいね。

sonomin:

mikityコメントありがとう♪
本当に素敵な先生よね!
いや~今まで自分がいかに大雑把な作り方をしていたかよくわかりました。
キッシュとフルーツタルトの生地は同じなのでしっかり練習できますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月09日 06:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアの家具とスペインのディナーを楽しみました♪」です。

次の投稿は「シャトー・メルシャン・ワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。