« アペリティフの日 | メイン | 素敵なマダムのお料理サロンに行って来ました »

イタリアの家具とスペインのディナーを楽しみました♪

P1050357.JPG8日はカッシーナ名古屋店のイベントに行ってきました。ワインとおつまみが店内で振舞われ新作の家具をゆっくり見る事が出来ます。素敵な椅子に座りながら泡を飲める素敵な企画です。が・・・家具と沢山のお客をすり抜けてワインをこぼさないようにするのはかなりの技術が必要です。当然パーティー慣れしていない方は人や家具にぶつかります中には椅子にこぼしている方もみえました。(もちろんSonominはそんな事しませんよ!)大丈夫なのかしら?来年はこの企画ないかもねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050368.JPG

カッシーナの後はスペイン料理のラ・フェンテでスペインワイン会。管理人さんが赤ワインを3種類持ってきてくださいました。たまたま私がウチ用に買ったカヴァも含めて4本です。このカヴァはSonominおすすめデイリー泡で、皆さんにも好評でした。赤は3本ともタイプが違って、どれも美味しかったです。これだけ味わいが違うとお料理や出番も違ってきそう。まだ若々しい味わいなのでまたいつか飲みたいナ。 

 

お料理は上品なスペイン料理で、特に牛肉のグリルはとっても美味しかったんですよ。お肉の下のマッシュポテトにサマートリュフが入っていて、いい香りなんです☆ 

 

この夜のメンバー5人のうち女性はSonominだけ。ちょっといい気分です♪楽しい方ばかりでお話も弾みました。

 

【本日のワイン】

ヴァン・ムスー BB

ヴァルポリチェッラ クラシコ’03

カスレロ・デ・モンブラン カヴァ・ブリュット

ヴァル・ソティッロ リゼルバ’99

パイサール’02

マウロ ヴァンデミア・セレクシオナーダ’02

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月08日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アペリティフの日」です。

次の投稿は「素敵なマダムのお料理サロンに行って来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。