« 第2回スタイリッシュ・ワイン | メイン | 5月ワイン会はディープなお店でした »

日本酒三昧の土曜日

P1050276.JPG土曜日は祖父母の法事でお昼は志ら玉でした。雛人形の飾り付けが有名な料亭ですが、5月は五月雛のしつらえです。初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050265.JPG

写真は八寸です。日本酒に合うものばかりです。当然お昼から冷酒をぐいぐい♪

ウチの親戚は全員お酒が呑めるんです。特に叔母たちは「食事にお酒がないなんて考えられないわ~」って人ばかり。お昼からかるーく一人二合は呑んでました。さすがです。(笑)

お酒とお料理に目がないのは血筋のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050277.JPG

夜はお友達からル・ヴァン・エ・スシでの日本酒の会に誘われました。3階にエグゼクティブ・ルームが出来たそうで、お邪魔させていただきました。ちょっと狭くてエグゼクティブ、と言うより隠れ家っぽくていいかもしれません。この日は会費1万円でしたが、豪華なお料理(写真の伊勢えびは一人一匹♪)と沢山の日本酒で超お得な会でした。今度はここでワインが飲みたいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインがありませんね?実は1杯だけ飲んでます。

お友達との待ち合わせで数年ぶりにラ・クープ・ド・シャンパーニュ行ったんです。そのみんのマイグラスもちゃーんとありました。1杯だけ泡を楽しみました。

【本日のワイン】

お店でオススメされたシャンパーニュ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年05月15日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第2回スタイリッシュ・ワイン」です。

次の投稿は「5月ワイン会はディープなお店でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。