« 日本酒三昧の土曜日 | メイン | シャンパン・セミナー »

5月ワイン会はディープなお店でした

image0000写真が手元になくってブログが遅くなりました。ゴメンナサイ。16日はsonominワイン会でした。1本ブショネがありましたが、それ以外はどれも美味しくいただけました。やはりロワールは白ですね。南アはとてもコストパフォーマンスが良く、デイリーにぴったりと言う意見が多くありました。もっと日本で簡単に手に入るようになるといいですね。

 

会場のコーリーズビストロは住吉小路という路地にあり、なんともディープな雰囲気。(笑)でもそのディープさがいいんですよねー♪店内は何となく屋根裏のようでとってもリラックスできますよ。お料理も美味しくってそのみんお勧めのお店です。

 

 

 

 

【本日のワイン】

ロワール&南アワイン

詳しくは近日中に写真ギャラリーにUPします。

コメント (2)

mikity:

コリーズビストロ、私も大大大好きなお店です。
あそこのガーリックトーストはどれだけでも食べられる!
もちろんお料理も美味しいし、リクエストに答えてくださるので食を満喫できるお店だと思います。
隠れ家的なお店のため、大きな方にはちょっと狭く感じるかも?!(笑)

sonomin:

mikityこんにちは♪
今回は鮎とジャガイモのガトー仕立てがとっても美味しかったですよ!ロワールワインと相性良いです。

お店はなんとなーく小ぶりに造られている気がします。(トイレの入り口で頭ぶつけそうになるの)大人の秘密基地かな?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年05月16日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本酒三昧の土曜日」です。

次の投稿は「シャンパン・セミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。