« 5月ワイン会はディープなお店でした | メイン | 再開したシュバリエへ行ってきました »

シャンパン・セミナー

image000117日はジャン・ヴェッセルのシャンパン・セミナーでした。会場は橘亭。「最近マスターががんばってるんだよ~」とはお誘い下さったAさん談。他にもお友達が来ていてリラックスした雰囲気です。 

 

スタートが30分遅れ、お話が1時間・・・早くシャンパン飲ませて~と思ったらまずはブージー・ルージュでした。ブージー・ルージュはブージー村で作られるスティルの赤ワインです。ブルゴーニュと同じピノ・ノワール100%ですが、ミネラリーで繊細な味わいでした。食事に合わせると良さそう。でも、でも!早くシャンパンくださーい!と小さな声で話していると、やっと出てきましたキュヴェ・ジュリーヌ♪島さんのパーティーで初めて飲んで以来、お気に入りのシャンパーニュなんです。美味♪

 

しかし・・・いくらシャンパンが美味しくってももう9時過ぎ。お腹減った・・・

 

タイミングよくAさんがWさんと夕飯に誘ってくれました。ジョルジュ・ヴェッセルさんと記念撮影をちゃっかり済ませて「つり家」へ行きました。小さな小料理屋さんだけど活気があってお料理も美味しい。プロの作る家庭料理かな?美味しくって、しかもホッとする感じです。Aさんがサンロマンを持込んでくれてまたワイン♪

 

美味しく、楽しく、お勉強までした?充実の夜でした。お誘いいただいたAさんに感謝です! またよろしくお願いしまーす♪

【本日のワイン】

ブージー・ルージュ

ジャン・ヴェッセル

ジョルジュ・ヴェッセル

キュヴェ・ジュリーヌ

サン・ロマン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年05月17日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月ワイン会はディープなお店でした」です。

次の投稿は「再開したシュバリエへ行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。