« 最後に会ったのはマエストロ! | メイン | フル・白ワイン・コース »

田舎の春を楽しむ会

P1050148.JPGGW初日は大垣に牡丹を見に行きました。当日の名古屋は雨や突風で荒れ模様でしたが、美濃赤坂に着くと暖かくて行楽日和!心配していた牡丹は満開でのんびりお散歩できました♪ 

 

昨年もブログでご報告いたしましたが、お花見の後はY社長宅でホームパーティー「田舎の春を楽しむ会」です。料理上手の奥様自慢の手料理は山の幸にあふれていて、ちょっと他ではお目にかかれない充実の内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050157.JPG

今年は島さんがお仕事なので私とS社長でワインの抜栓です。この社長さんがコルク抜くの早いんですよね~。しかも力技なんです。スクリュー差し込んだらそのままポン!す、すごい・・・ 

 

スパークリングが少なく、とりあえず白全部を抜栓しましたが、意外と売れず。ヒマだったので、その間にカレラやらオーパスやら高いワインを勝手にドンドン開けて飲んでました。(笑)いい気分で飲みながらワイン談義に花を咲かせておりましたら、他の方にバレてしまいました。そこからのワインの減り方と言ったら早い早い!全部そのみんに飲まれちゃうとでも思ったのか、それからというものワイン置き場からオジサマ方が離れず、あっという間に30本のワインが空になってしまいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050165.JPG

最後は奥さま特製の6種類のデザートを堪能し、会はお開きです。

が、酔っ払ったオジサマ方は駅までの道を間違え田舎道で集団迷子に・・・

途中で逆方向に向かっている事に気付いた時には電車の出発時間!慌てて駅へとダーッシュ!!!

結局20数人の酔っ払いは美濃赤坂線の出発を遅らせ、乗り換えの大垣駅で東海道線を待たせてしまいました。。大垣を出てから岐阜までの間、何度も社内放送で「途中、2分遅れとなりました・・・」と言われ、みんなで小さくなってました。(笑)

 

酔っ払いの会は本当に楽しいです♪ 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

カレラ、オーパス、エルミタージュMG、他たくさん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年04月28日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後に会ったのはマエストロ!」です。

次の投稿は「フル・白ワイン・コース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。