« 田舎の春を楽しむ会 | メイン | 休日のBBQ »

フル・白ワイン・コース

P1050166.JPGGWと言えど、お休みはカレンダー通りだったので1日はお仕事でした。遠出が出来ないかわりに美味しいディナーをいただきました。LMPはなかなか行けないけど、那須さんをはじめお店の皆さんが良くしてくださるし、ワインもお料理も美味しいので大好きなお店の一つです。 

 

この日はコースでなく、アラカルトでお料理をお願いしました。親しくしているお店ならではの楽しみ方ですよね。メインは羊をお願いしましたが、お料理に合わせたグラスワインは全て白!羊に白???と思いましたが、ミルクから草へ食べ替わったばかりの羊はミルキー過ぎず、強すぎず、さっぱりとしていてピュルニー・モンラッシェとぴったりでした。うぅ~ん。。。ワインとお料理のマリアージュって 奥が深いんですね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050186.JPG

友人が「時間をかけて、大金払って東京の○○(超有名レストラン)に行くならマルタンがいいよね」と言ったところ、那須さんが気をよくして食後酒をたくさん勧めてくださいました♪翌日も仕事だったんですけど・・・美味しいピノー・デ・シャラントで勢いづき、ゲヴュルツで幸せな気分になってました。食後酒3杯は飲みすぎかな~と思いましたが、翌朝も元気に出勤できました。美味しいお酒は悪酔いしないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【本日のワイン】

ティタンジュ

クロ・フロリデーヌ・ブラン ’98

ヴァン・ド・パスリヤージュ’92 ビネール

ピュリニー・モンラッシェ’03 ルフレーヴ

ムルソー クロ・ド・ペリエール’97 アルベール・グリヴォ

ピノー・デ・シャラント レイモン・ラニョー

バニュルス’96 マス・ブラン

アルザス・グラン・クリュ・ゲヴュルツトラミネール・ゾンネグランツVV’97  ボット・ゲイル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年05月01日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田舎の春を楽しむ会」です。

次の投稿は「休日のBBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。