« ちょっとかわった金具 | メイン | 田舎の春を楽しむ会 »

最後に会ったのはマエストロ!

P1050133.JPG月曜日は隔月恒例オジサマワイン会に参加させていただきました。会場はオーパス。今月3回目です。ご縁がありますね。これからもよろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050131.JPG

お仕事で遅刻して行ったら、かけつけ3杯!!(笑)

←オジサマが急いで飲ませたかったのはコレ。88年のバタールモンラッシェです。黄金色に熟成したワインにひと言「美味しい~♪」と言ったら「そんな素人みたいなこと言ったらダメだよ!何言うか期待したのに!」とお叱りを受けました。。。

だって、美味しい時は美味しいでいいと思うんだけど。ま、仕方なくコメント。(笑)

口当たりはなめらか、少しオイリーなほど。フィノ香がまず感じられ、ミネラル、シャンピニオンや紅茶のニュアンスがあります。シャンピニオンや紅茶って赤ワインのコメントなんですけどね。熟成してくると酸がやわらかくなって、味わいが複雑になってゆくように感じます。熟成した白ワインはなかなか飲む機会がありません。よい経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050141.JPG

会が早く終わったので一人でサンヴァンサンに行ったら、なんとコバケンが!5名ほどでおみえだったのですが、島先生がいらしたので、ずうずうしくも仲間に入れていただき1時間ほど一緒にワインを楽しませていただきました♪小林研一郎先生のコンサートは何度か聴きに行ったことがあるんです。そのことをお伝えすると喜んでくださって、社長とコバケンからサイン入りのCDをいただきました。しかもその場にいた女性全員にです!すごーい!本当にラッキーな夜でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

ゴッセ セレブリス

エールダルジャン’00

バタールモンラッシェ’88

シャンボール・ミュジニー’03

CHスミス・オー・ラフィット’03

CHリブラン’93

CHラトゥール’97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年04月23日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとかわった金具」です。

次の投稿は「田舎の春を楽しむ会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。