« ラ・フェンテ | メイン | 今年もつる軒 »

社長が持ち帰えってきたワイン

P1040855.JPG連日の飲み会続きのせいか、19日は風邪でダウン。でも、夜のそのみん会だけは何とか出席しきました。その写真は写真ギャラリーにUPしてあるので見てね。とても病人とは思えない格好してます。(笑)

 

翌日1週間のアメリカ出張を終えた社長が、何やらごそごそ紙袋を持ってきました。社長は「アメリカのお客さんの家に行った時、あたな(←そのみんの事)の話になって。そしたらお客さんが『これは最近僕が気に入って飲んでいるワインです。是非、(そのみんに)飲んでもらってコメントを聞かせて下さい』と言ってこれを渡されたんだ。「迷惑」だと思うけど、一応飲んで「大甘の」コメントしてくれる?」 と言って紙袋を置いて行きました。

 

「迷惑」って?気になって開けてみると見た事のないワインです。見ると「Old Vine Red Zinfandel」とあります。なるほどジンファンデルかぁ。そのみんが最も苦手なワインです。ジンファンデルで唯一好きなのがリッジ、というそのみんには確かにかなり迷惑なお話。ん?でも社長がそんな事知る訳ないし、何で「迷惑」なんだ?と思って裏を見て納得。このワインはインディアナ州でのみ販売されているワイン、とあります。(アメリカでは生産した州でしか売っちゃダメとか、販売には色々な法律が各州にあるのです。)ホームページを見るとCSレゼルバを作っているかと思うと、ラズベリーやブルーベリーのワインも作ってる。・・・確かにちょっと不安になってきました。月末に飲んでみようと思います。

 

 

【本日のお土産?ワイン】

OldVineRedZinfandel’05 SatekWinery

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年02月20日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラ・フェンテ」です。

次の投稿は「今年もつる軒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。