« 初ディナーはLMP | メイン | 真剣にリーズナブル・ワインを試飲 »

初ロオジェ!

P1040570.JPG急な事ですが、金曜日は初ロオジェでした!  

 

ドキドキしながら入ったお店は落着いた雰囲気。憧れのお店でまずは1杯シャンパンを♪グランシェクルです。いきなり豪華だわ。久しぶりに飲んだなぁ~。飲んだら落着いていつものそのみんです。やっぱりシャンパンにはリラックス効果があるのね。

 

写真はアミューズの「サーモンのマカロン」銀のスティックにさされてちょこんとサーヴィスされます。かわいー☆もう1杯シャンパンを頼んだら、変なのが出てきた。私が多少ワインに詳しいと思ったらしく、ソムリエの中本さんが考えたらしい。この次がフォアグラって事もあったんだろうけど、ふつーグラスで出さないでしょ?ってシャンパンです。ワイナート21号の表紙を飾ったシャンパンです、と言ってわかった貴方はかなりのワインオタクです。(笑)すごいシャンパンだとは思うけど、素直に好きかといわれると・・・今はまだわかんないデス。誰か是非1本しっかり味わせてください!!

 

「フォアグラに合わせて甘いものをご用意いたしましょうか?」との問いかけにそのみん悩む・・・組み合わせが素晴らしいのはわかるけど、オードブルの時点でソーテルヌ飲んで平気でいられるほど私の胃袋は大きくないのです。が、「少しだけご用意しましょうか?」との悪魔の誘惑に負けてお願いしたら出てきたワインにびっくり。ドワジー・デーヌのスペシャル・キュヴェ!これをグラスで出すのぉ?(ま、1本用意されても困るんだけどね)豪華と言うより、バブリーだ。このお店は世界が違うと実感しました。 

 

メインの鴨に合わせたのは、中本さんと相談して迷った挙句コート・ロティにしました。力強いとは言え、やっぱりフランスのシラーはエレガント。クイクイ飲めてしまう♪が、翌日の予定を考えるとあまり無理は出来ません。と言いつつボトル半分は飲んでしまったような。(ダメな私・・・)チーズまでしっかりいただいて大満足!の、後にめまいがするような量のデザート(3回も出てくるのです!)も食べてフィニッシュ。お料理もワインもサーヴィスも素晴らしいレストランでした☆☆☆

 

【本日のワイン】

グランシェクル

ラ・クロゼリー

レクストラヴァガンス・ド・ドワジ・デーヌ'02

CH.ダンピュイ'95

P1040581.JPG

P1040589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040679.JPG

P1040680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この日のお洋服は最近のお気に入りのダイアン。チューブトップワンピはセクシーです。このお洋服を着る時は1kgだって太っちゃダメなのに、太りました~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年01月12日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初ディナーはLMP」です。

次の投稿は「真剣にリーズナブル・ワインを試飲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。