« カーザ・デラ・マンテでランチ | メイン | 初ロオジェ! »

初ディナーはLMP

マルタン-04.jpg

新年初ディナーは久しぶりにアサイに行こうと思っていたのだけど、振替休みという事で。急遽LMPへ。お料理は珍しくアラカルト、ワインはグラスでお料理に合わせていただきました。  

 

ココのサーモンマリネ、好きなんですよね♪アラカルトでお願いするとボリューム満点!サーモンにはルフレーヴのピュリニィ・モンラッシェ。ルフレーヴは大好きなんだけど、今日の香りはちょっと苦手でした。どうしてだろう?体調かな?

 

 

2皿目は黒トリュフのリゾット!友達と半分こです。真っ黒です。(笑)リゾットが見えなーい。ワインはラングドックの赤。CS&シラーです。久しぶりに飲みましたがトリュフとよく合います。いい香り。スパイシーだし、きのこやなめし皮の香りだわ~ん♪

 

メインの羊にはデュアール・ミロン86年。成人ワインです。ほんとに大人になってます。しっかし、デュアール・ミロンで20年待たないといけないとなると、86年のラフィットとかラトゥールっていつ美味しく飲めるんだろう???おばあさんになっちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルタン-08.jpg

デザートもしっかりいただきました。どれも美味しそうだったけど、チョコのケーキとピスタチオのケーキとオレンジのコンポートにしました。

 

 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

アグラパールBB’00

ピュリニー・モンラッシュ  ルフレーヴ

トレヴァロン’96 

CH.デュアール・ミロン’86

写真は尾崎君と野々山シェフ。ご馳走さまでした☆

 

 

 

 

マルタン-06.jpgマルタン-09.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年01月09日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーザ・デラ・マンテでランチ」です。

次の投稿は「初ロオジェ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。