« 春から縁起が良いです | メイン | 初ディナーはLMP »

カーザ・デラ・マンテでランチ

カザ-07.jpg

3日はお友達の獣医さんちでホームパーティーだったのに、カメラ忘れて写真がありません・・・そのみんは貝柱とキゥイのマリネを作って行きました。それとガレット・ディ・ロワを買って手土産にしました。1月にこの御菓子は欠かせません。昨年1月のそのみん会に参加された方はご存知ですよね?

 

さて、あくる4日は今年初ランチでカーザ・デラ・マンテへ行ってきました。初ランチの乾杯はベッラ・ヴィスタのロゼです。美しい色と細かい泡がいつもよりちょっと贅沢な感じです♪オードブルがサーモンだったので(写真の紅芯大根の下に隠れています)もう1杯いただこうかと思ったのですが、つぶ貝のパスタに合わせた白ワインがラディコンと聞いて白のグラスをお願いしました(ゲンキンな私♪)ラディコンって個性的って言われるけど、アミノ酸たっぷりでどんどん飲みたくなる味だと思うんだけどなぁ。しかし、グラスで出すとはマニアック!赤はお友達が持ち込みしてくれたプルノットのバローロ。やっと飲み頃に入ってきたところですが、あえてデカンタージュせずにゆっくりいただきました。ランチとは思えない実に豪華なセレクトでした。

って、それ以前にランチに飲む量じゃないですね!(笑)帰りにセラーに入れてもらいました。ちょこんと出ているキャップシールがカラフルで、イタリアらしさを感じます。ココでワイン会やりたいなぁ~。

 

 

【本日のワイン】

ベッラ・ヴィスタ グラン・キュヴェ ロゼ

ラディコン オスラヴィエ ’02

プルノット バローロブッシア’99

カザ-03.jpg

カザ-08.jpg

 

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年01月04日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春から縁起が良いです」です。

次の投稿は「初ディナーはLMP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。