« 南イタリアのワイン | メイン | ちょっと豪華なウチワイン »

クラブ・デュ・ニュイ

P1040492.JPGP1040501.JPG                                                                                                               

                                                                         

                                                                    

         

                                                                

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                              9日はオー・ボン・ブルゴーニュのクラブ・デュ・ニュイでした。 

 

この会はワインだけでなく、お料理が充実しているのでいつも楽しみ♪(と、言う割にはお料理の写真がない・・・ゴメンナサイ撮る前に食べちゃった(笑))  

 

スタートの牡蠣のゼリー寄せで、まずやられちゃって。ゼリーとさっと火を通した牡蠣の下のソースが濃厚。(笑)シャンパンがすすみます。ブラン・ド・ブランが相性ぴったりです。リッチ感のあるピュリニーは濃厚な蟹のソースとの組み合わせ。濃厚なのにクール・ビューティーなヌッフの88年MGは鹿の三種類のプレートとしっかり味わい、愛しのムーリンヌはチーズと、そして友との語らいとともにゆっくりと。至福の時でありました☆いつもながらお見事な会です。  

 

特にビルカール・サルモンは久々飲んで美味さ再認識!お値段もたまのディナーには奮発できるお値段だし、買っちゃいました♪

 

【本日のワイン】

キュヴェ・ニコラ・フランソワ・ビルカール’97

ピュリニー・モンラッシェ’97 ドメーヌ・ルフレーブ

シャトー・ヌッフ・デュ・パプ’88 ドメーヌ・ド・ラ・ロケットMG

コート・ロティ ラ・ムーリンヌ’84 ギガル

追加:CH.マグドレーヌ’94 P1040502.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年12月09日 01:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南イタリアのワイン」です。

次の投稿は「ちょっと豪華なウチワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。