« 人間ドックのあとは | メイン | MGシャンパンのグラスサービス始まりました。 »

8月そのみん会

 

image0001

 

8月そのみん会は南フランス、ラングドックとプロヴァンスをテーマにしました

自分ではなかなか飲む機会のないワインですが、飲んでみるとクオリティの高いものが多く、楽しめます

特にロゼワインは思い切り冷やして軽やかさと華やかな香りを楽しめ、好評でした

今回の会場はヴィンテージ1970

http://www.vintage1970.net/

エスニックなお料理と相性がよいので、シェフにお願いしてXOジャンなどを使いアレンジしてもらいました。

ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-18 003

 

南フランス料理のカスレをアレンジしたこのお料理もとても洗練されてました

(そのみんの写真が洗練されてなくてゴメンナサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-18 004

 

 

ラムもプロヴァンスの代表的ハーブ、ローズマリーを使われていて、美味しいだけでなくワインとの相性がとても良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-18 005

 

やっぱりKさん寝ちゃいました

最近そのみん会の定番となってきましたね

 

9月のそのみん会は初ヴォーヌ・ロマネ。

魅力的セレクトとなりそうです

 

【本日のワイン】

写真ギャラリーをご覧ください♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2010年08月28日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間ドックのあとは」です。

次の投稿は「MGシャンパンのグラスサービス始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。