« EXCLUSIVE & SALONの夏のパーティー | メイン | 納豆バジル豆乳そば »

壺中天→ラフェット→・・・

ずーっと飲み続けたこの週の最後を飾って壷中天へ

移転してから初めて

 

2010-08-07 003

 

アミューズをいただいて、オードブルが運ばれてきたのですが。

・・・

あまりのキャビアの量に二人とも一瞬黙ってしまった

一瓶を二人で分けたようなキャビアです。

(ちなみに写真のスプーンはティースプーンではなく、ディナースプーンです)

 

この日はお相手の方がシャンパンを持ち込んでくれたのですが、

戸田ソムリエの逆指名でクリスタルになったとか。

そんなんアリですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-07 004

 

 

お魚料理もすごーく美味しい

あっさりとしていて、野菜のスープと温野菜がとてもいいお味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-07 005

 

 

鴨も火の通り具合が絶妙で美味

そのみん持込のリシュブールとぴったりです。

幸せ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-07 012

 

 

この後はラフェットでレアもののピノとグラッパ

激レアのレランス島で造られたピノノワールです。

マニアックなお食事デートだなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-08-07 015

 

それにしてもラフェットは移転しても階段なのね

戸田君、楽しかったです~

ここまでは楽しかったんだけどね。

この後ラーメン食べに行って、ルーナでまたグラッパ飲んで・・・記憶がありません。

久しぶりにやらかしちゃいました

翌日はものすごーい二日酔いでした

 

 

 

【本日のワイン】

クリスタル’02

タルボ・ブラン

アンヌ・グロ リシュブール’02

アベイ・ド・レランス サン・サロニウム’07

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2010年08月20日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EXCLUSIVE & SALONの夏のパーティー」です。

次の投稿は「納豆バジル豆乳そば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。