« 土曜日のランチは魯庵でした。 | メイン | スペインワイン会 »

セット物、買ってみました。

 
先日けいくんが中国土産に30年物の紹興酒をもらってきました。
 
R1006375.JPG
開けてみると・・・
すごーい
立派です
やっぱり中華料理には紹興酒ですよね~。
近いうちに中華やろーっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006376.JPG
 
この日はワインも届きました。
和泉屋さんの「良い夫婦の日!ワインセット」
 
セット物はほとんど買わないのですが、安かったので久しぶりに購入
だって8本で10,686円ですよ~
苦手なタイプもあったんだけど。
自分では絶対選ばないワインを飲むいい機会です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006377.JPG
 
夜はほろ苦野菜サラダ、トマトソースのスパゲッティーニ、スペアリブのマーマレード煮。
そのみんの定番メニューです
以前購入した、ちょっと甘濃いピノノワールを合わせてみました。
1,029円ならアリかも。
 
【本日のワイン】
 
コノスル ピノ・ノワール・コンバージョン’08

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月29日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土曜日のランチは魯庵でした。」です。

次の投稿は「スペインワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。