« どっちも重要。 | メイン | ボジョレー・ヌーヴォー »

ユージーンの名前で出ています。

R1006298.JPG
 
 
18日から1週間名古屋三越でフレイバーさんがイベントしてます
と言っても訳あって名前はフレイバーではなく「ユージーン」で出ています。
 
スコーンとか、小さめのカットチーズケーキなど190~250円と手ごろなものが販売されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006297.JPG
 
 
このスコーンがとってもオススメ
おひとりさまや少人数のお家でも買いやすいスタイルです
 
他に小さなシフォンケーキを3種類販売しています。
1200円(だったかな?)とちょっとした手土産にぴったり価格。
 
 
みなさん、是非寄ってみてくださいねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006311.JPG
 
 
この日は東桜の魯庵に行ってきました。
以前多治見にあったお店です。
まだオープン1ヶ月。
 
カウンターでご主人とお喋りしながらのお食事はとても楽しく過ごせますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006299.JPG
 
 
 
マグロのタルタル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006300.JPG
 
 
牡蠣のカダイフ巻き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006307.JPG
 
 
チンタネーゼのポルチーニソース
 
などなど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006301.JPG
 
 
 
この日は最近日本で取り扱いを始めたばかりのバローロを持込んで飲んでみました
05年なのでさすがに若く、樽の香りが強く感じますが、タンニンは意外と丸くて、何とか飲めました。
熟成させて、また飲んでみたいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006305.JPG
 
 
ちなみにデカンターはアンティークでガラスにエナメルで絵が書かれています。
とってもステキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006315.JPG
 
 
 
栄に戻ったら先日お着替え中だったカーネルオジサンはちゃんとサンタさんになってました
 
【本日のワイン】
 
ティタンジェ
 
バローロ セッラルンガ’05 リヴェット
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月18日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どっちも重要。」です。

次の投稿は「ボジョレー・ヌーヴォー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。