« 手酌でワイン | メイン | ユージーンの名前で出ています。 »

どっちも重要。

 
火曜日は久しぶりにイザーレシュウヘ行ってきました
R1006291.JPG
 
お料理はお任せで。
手長海老がはみ出してます
 
白トリュフの一口リゾットが最高でしたが、写真がありません
香りでメロメロになります
白トリュフは本命デートにオススメですよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006296.JPG
 
 
「今日はカジュアル・ブルゴーニュを持って行きます」
との事だったので私もちょっと価格控えめだけど、飲みたかったシャンパンに変更。
 
でもカジュアルっていってもコルトン・プジェ’02なのね
エレガンスは縦書きのラベルに一目ぼれして購入したものです。
 
 シャンパンは若いブラン・ド・ブランの溌剌とした爽やかさが、
赤ワインはシルクのようなキレイな味わいが、イザーレシュウのお料理にぴったりだった気がします
 
今回のテーマは「何を飲むか」と「誰と飲むか」はどっちが重要か
悩ましいですよね
私は美味しいワインを飲ませてくれるなら、どこでも行っちゃいますが
好きな人(男女問わず)とならカジュアルワインでも幸せです
苦手な人とはそーはいかないです。
 
でも・・・
できれば好きな人と美味しいワインを飲んで過ごしたいですね
私にとってはどっちも重要なんです
 
 
 
 【本日のワイン】
 
キュヴェ・エレガンス BB アンリ・ド・ボージャンシー
コルトン・プジェ GC’02 ルイ・ジャド

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月17日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手酌でワイン」です。

次の投稿は「ユージーンの名前で出ています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。