« イタリアン・ウチ・ワイン | メイン | 秋のデザート »

浮島

11月のお料理教室。
R1006233.JPG
 
今月もデザートが印象的。
「浮島」と言う名のデザートです。
簡単に言うとアングレーズソースの上にメレンゲが浮いているのですが。。。
本当に浮いてるんです
だからスプーンを入れるとメレンゲが逃げる
でも胃にもたれないのに、満足感のあるお菓子でした。
覚えておくと良いかも
 
家でもトライしてみたいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006230.JPG
 
 
 
 
この日のロワールワインは自然派のものでしたが、とてもスムースに飲めました。
あまり出回っていない物だと思うんだけど・・・
どこで購入したんだろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006234.JPG
 
 
帰りに口紅を買ってきました。秋の新色~
ソニアリキエルの口紅は、私が使っても唇が荒れない数少ないメーカー。
 
落着いた色合いのオレンジ系と濃い目のローズ系。
 
お洋服やTPOで使い分けてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【本日のワイン】
 
ジャルダン・デ・ザンジュ トゥーレーヌ・ルージュ’08 オワスリー&テゼ
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月06日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアン・ウチ・ワイン」です。

次の投稿は「秋のデザート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。