« ラベイユのはちみつ | メイン | 誕生日でした。 »

バラの花束

R1006030.JPG
 
13日は結婚記念日ですが
このバラはけいくんからではありません
なんと会社の後輩Mちゃんからのプレゼント
 
もちろん結婚記念日のお祝いではなく1日早い誕生日のお祝い
Mちゃんありがとねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006031.JPG
 
 
この日はけいくんが試験勉強中のためウチご飯にちょこっとワイン。
グラタン・ドフィノワと牛肉とほうれん草のオムレツです。
ただしソースは赤ワイン入り。
少し赤ワインを加えるだけでオトナの味になりますよ
 
ちなみにグラタン・ドフィノワはじゃが芋を生クリームと牛乳で煮て、
チーズを掛けて焼いたグラタンです。
茹でたじゃが芋のグラタンより断然美味しいので試してみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006032.JPG
 
 
ワインはカジュアルボルドー
95年で3千円を切るお値段は魅力的です
今ちょうど飲み頃。
家飲みなら十分な美味しさだと思います。
 
リカーMORISAWAで購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006033.JPG
 
 
デザートはフレイバーさんの試作品。
イチゴ味のエンジェルフードだそうです。
いちごみるくの様な味で、女子高生にウケそうだなと思ってたら、
意外と男性に好評でした。(何故でしょ?)
この冬登場予定だそうです。
 
今はプレミアム濃茶とアップルパイですね。
 
 
 
【本日のワイン】
 
CH.レスタージュ・シモン’95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年10月13日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラベイユのはちみつ」です。

次の投稿は「誕生日でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。