« 休日のランチ | メイン | 9月のチーズ教室 »

連休最終日

連休最終日(私は前日からお仕事でしたが)はやっぱりウチゴハン
このお休みは料理したな~(←主婦だから当たり前か
 
でも軽めの夕飯が良いって事でオードブル2品とパスタにしました。
最近このパターンが多い。小食になったかな
 
R1005889.JPG
 
 
 
生ハムにルッコラといちじく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005890.JPG
 
 
貝柱のラビゴットソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインの松茸と牛肉のパスタの写真を撮るのを忘れました
 
前菜には前日の残りの白ワインを、パスタにはキャンティ.クラシコを合わせました。
キャンティ・クラシコって色々なタイプがありますよね。
これは軽めだけどキレイでスムース。軽めのお料理に合わせやすいです。
U2000ワインとしてはオススメかな
同じ造り手でも、リゼルヴァになると濃くなります。
 
ワイン屋大元さんで購入しました。
 
 
【本日のワイン】
 
キャンティ・クラシコ’06 ファットリア・ヴィティッチオ
 
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月23日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日のランチ」です。

次の投稿は「9月のチーズ教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。