« なんと!そのみんワインレッスンが東京進出? | メイン | ベリンジャー・メーカーズディナー »

1日飲んでました。

R1004953.JPG
 
GW最後の土曜日は昼から酔っぱらう・・・じゃない
ワインをたしなむランチワイン会でした
主催は私のワインの先輩Tさんです。
Tさんのワイン会の特徴は5枚もワインの資料を用意してくれる事
ずぼらな私には出来ません
すごいです。
 
ただ残念なことに今回はブショネが多かったです。
(私も今年多いです・・・)
でも飲まないでは終わりません。
今回はブショネ度合いの比較もできました
こんな比較しなくていいならしない方がいいですが、
ワイン会では避けて通れないくらい良くあることなのです
 
 
 
 
 
R1004960.JPG
 
 
この日のお気に入りはルイジャド150周年記念ブルゴーニュ・ブラン。
かなりレベルの高いブルゴーニュ・ブランです。
エチケットも特別で、買うなら今ですよ
私も欲しいな~
 
盛り上がったランチワイン会はなんと4時まで続きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004974.JPG
 
 
それから2時間後・・・
お友達のお宅でまた飲んでました
氷見のお魚に釣られてついつい
 
このお刺身の盛り合わせ、素人技じゃないですよね~。
 
そのみんはお魚に合わせてオー・ボン・ブルゴーニュのセールで、お寿司との相性が良かったと書いてあったシャンパンを手土産にお邪魔しちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004982.JPG
 
こちらではビール、シャンパン、ワイン、日本酒
お友達と食べて、飲んで、お喋りして。
帰った時間は聞かないで~
 
 
【本日のワイン】
 
ラルマンディ・ベルニエ ロゼ・ド・セニエ・プルミエ・クリュ
ブルゴーニュ・ブラン’07 ルイ・ジャド
ジュヴレ・シャンベルタン’05 ルーデュモン
ボーヌ・トゥーサン’99 ルモワスネ
ブルゴーニュ・ポサンジェ・ルージュ’89 ルモワスネ
 
ル・ブルン セレヴネイ グラン・クリュ セレクション・ブリュット
他いろいろ
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年05月09日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんと!そのみんワインレッスンが東京進出?」です。

次の投稿は「ベリンジャー・メーカーズディナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。