« お気に入りのグッド・ドール・クラッティーニ♪ | メイン | 1日飲んでました。 »

なんと!そのみんワインレッスンが東京進出?

7日は夕方、赤坂でイベントの打合せ。
なんと赤坂のお稽古サロン「ザ・ブーケ」でワインイベントをする事となりました
私なんかで勤まるのかしらん・・・
と、思ったのですが。
東京でワインレッスンなんて、やりたくても簡単にやれるものではありません。
折角の機会なので一度やってみる事にしました
 
8月1日土曜日17時より約1時間半の予定です。
会場はザ・ブーケ赤坂サロン。http://www.the-bouquet.jp/index.html
テーマは「スパークリングワイン」会費は7,000円前後です。
もちろん男性も可です。
 
赤坂なので「みんな来てね~」・・・とは言えませんが
東京のお友達には是非是非紹介してくださいませ
サロンも、代表のMacoさんも、とーってもステキですよ♪
お申込、お問合せはそのみんまでお願い致しまーす
 
 
R1004946.JPG
 
 
打合せの後は青山でイタリアン
ラ・アカーチェさんに行ってきました。
おひょいさんのバーのお隣です。
 
とてもユニークのお店でした。
インテリアなんかは少々古臭さを感じるのですが、ホッとする感じなんです
マダムも決して今風な方ではないのですが。
とてもくつろげるし、と言って砕けた感じはなくサーヴィスはきっちりしてくださいます。
掃除が行き届いた雰囲気といい、きっとマダムが真面目で優しい方なんだな~とすぐにわかるお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004943.JPG
 
 
ご主人のお料理も特徴的でした。
コースの最後がパスタなんです
ふつーメインの前でしょ
なんかご飯みたいです。でも美味しいのだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004936.JPG
 
 
それと野菜がとても新鮮で、珍しい野菜も沢山使ってました。
野菜ソムリエとしてはとても嬉しいお店です。
なかでもピンクのアスパラにはビックリ(写真右手前です)
紫じゃなくてピンクなんです。
しかも生で食べるのですが、ほろ苦いけど瑞々しくって美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004945.JPG
 
 
メインは和牛で、しかも軽い量なのでワインはキャンティ・クラシコにしました。
私の大好きなカステロ・ディ・アマです。
マダムもお気に入りの造り手みたいで、ワインや野菜の話をさせていただいてとっても楽しく過ごせました。
帰りにはイタリアの珍しい砂糖菓子までわけて下さったんですよ~
一度でマダムが好きになっちゃいました
 
【本日のワイン】
 
キャンティ・クラシコ’04 カステロ・ディ・アマ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年05月07日 01:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お気に入りのグッド・ドール・クラッティーニ♪」です。

次の投稿は「1日飲んでました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。