« W邸ワイン会♪ | メイン | お気に入りのグッド・ドール・クラッティーニ♪ »

GWはBBQ

 
R1004914.JPG
 
 
3日は今年も管理人さんちでBBQ。
「BBQって10人くらいが肉を焼きやすいんだよね~」
と言っていた割には参加者20人
お雛会と変わらないじゃないの~
でも初参加の方もいて、皆さん楽しそうでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004911.JPG
 
 
お肉もとっても美味しかったし
フォアグラの丸焼きまでありました。非常に体に悪そうでした。(笑)
 
Sonominはこの日まだ風邪気味だったので、お料理はせずにワインだけ持参。
BBQなのでカジュアルスパークと、お肉に合いそうな赤ワインにしました。
特に赤2本は好評でした
カヴァもそれなりに美味しかったけど、マグナムシャンパンの後じゃイタいよねぇ
 
赤の1本はカリピノ。
BBQはアメリカの料理ですからねー。
ブルゴーニュじゃなくて、カリピノだよね。
 
 
 
 
 
 
R1004916.JPG
 
 
もう1本はカップ・ド・フォジェール。
7~8年位前に爆発的に売れたボルドーのお値打ち赤ワインでした。
(もちろん今でも人気ありますが)
当時1,980円で、果実味たっぷりの若々しい味わいが好きで時々買ってました。
先日、エノテカ ラシック店で店長さんに「久しぶりに99年が入ったんですよ~」
と、勧められなつかしくて購入。
価格は3千円台でしたが、10年の熟成でやわらかさと複雑さを兼ね備えた味わいになっていました。
相変わらず満足度の高いお値打ちワインでしたよ
もう1本買って来ようかな
 
【本日のワイン】
 
レミー・ヴァリクール・ブリュット
スーティラン ブリュット.グランクリュMG
エスペルト ブリュット
サン・ペレイ’06 キュイロン
ヴィオニエ’07 キュイロン
クエスタ・デ・オロ’06 リュルトン
CH.レイノン・ブラン’06
CH.カップ・ド・フォジェール’99
アイアンホース ピノノワール’04
ケランヌ コート・デュ・ローヌ’95 ジャン・ロイヤー
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年05月03日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W邸ワイン会♪」です。

次の投稿は「お気に入りのグッド・ドール・クラッティーニ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。