« チーズのお勉強 | メイン | GWはBBQ »

W邸ワイン会♪

R1004907.JPG
 
5月1日はW邸でワイン会。
いつもホームパーティーとは思えないゴージャスワインがどんどん出てきちゃいます
今日は男性参加者はワイン1本持参が条件。
といってもけいくんのワインは私が持参します
ゴージャスさでは皆さんにかないませんが、先日オー・ボン・ブルゴーニュで購入した若いムルソーを持って行きました。
これ結構美味しかったです
最初は閉じた感じでしたが、ミネラルや柑橘系の香りから、どんどんナッツ香が広がってきます。
さすがに若さは気になるけど、しつこくない程度のコクで、味もgood♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004892.JPG
 
 
お料理も頑張って作りました。
今回はお花見で好評だったサラダを何品か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004896.JPG
 
 
N子ちゃんのシェーブルも美味しかった♪
N美ちゃんの買ってきたギョーザも大好評。
最後はWさんのちらし寿司。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004901.JPG
 
 
デザートはフレイバーの新作チーズケーキの試作品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004904.JPG
 
 
それに亀末広さんの干菓子~
本当にこの会って、ワインだけでなく料理もすごいんです。
いつも呼んで頂いてありがとうございます。
次回もお願いしますね
 
【本日のワイン】
 
ボランジェ グランダネ98
テルラン クオルツ
ムルソー’05
ブルゴーニュ・ブラン’94 ヴォギュエ
ミュジニー
CH.サンソネ’00
ロマネ・サン・ヴィヴァン ルイ・ラトゥール
CH.レオヴィル・ポワフィレ’02
クロ・ドラ・ロシェ ポンソ
ブルネロ・ディ・モンタルチーノ’88 アルジャーノ 
ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年05月01日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーズのお勉強」です。

次の投稿は「GWはBBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。