« ロールパンとざるうどんが名物のステーキハウス? | メイン | 当日はカジュアルに。 »

お祝い♪

 
18日。まずはお料理のレッスン。
R1004834.JPG
 
 
今日はオードブルにもなるケーキとお魚の蒸し煮です。
ケーキは朝食代わりにもオードブルにもおやつにも使える便利なもの。
特にフォアグラとの組み合わせが好きでした。
チーズなんかも合いそう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004840.JPG
 
 
夜はけいくんの誕生日のお祝いにマジュールへ
お料理はお任せしちゃいました♪
 
まずシャンパンは彼の好きなブラン・ド・ブラン。
でもフグシャン会でも出したものですが、前回の方が美味しかったような。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004850.JPG
 
 
赤は彼のバースデーヴィンテージワインを用意したのですが・・・ブショネ
状態は良かったんですけどねぇ。
念のためラ・ゴムリーを用意しておいて良かったです
こちらは状態バッチリ
ドライフルーツ、干肉やなめし皮のような香りがムンムン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004851.JPG
 
 
と、お隣のテーブルから赤ワインのおすそ分け。
何とムートン’74MG
お隣のテーブルは知り合いばかりのワイン会でしたが、こちらも誕生日のお祝いだったようです。
Jくん、ご馳走様でした
 
【本日のワイン】
 
グラン・アルディッシュ シャルドネ’05 ルイ・ラトゥール
 
ピエール・ペテルス レ・シェティヨン’01
 
フルール・ペトリュス’64
 
ラ・ゴムリー’99
 
シャトー・ムートン・ロットチルド’74
 
 

コメント (2)

さなぎ:

お二人の愛の時間を邪魔して、ごめんなさい!

sonomin:

いえいえ!
おかげでとても楽しかったです!
ありがとうございました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年04月18日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロールパンとざるうどんが名物のステーキハウス?」です。

次の投稿は「当日はカジュアルに。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。