« ちょと季節遅れですが、桜エンジェルフード♪ | メイン | 初梶川さん♪ »

ランビアンス♪

R1004760.JPG
 
8日は丸の内のビストロ・ランビアンスへ行って来ました
 
ランビアンスのIさんには10年前、栄のお店の頃にお世話になりました。
久しぶりの再会はとっても嬉しかったです
 
お料理はビストロらしく取り分け式です。
赤ピーマンのムース、コンソメジュレ寄せ雲丹添え。
野菜のムースのコンソメジュレ寄せは以前の店からの懐かしい味。
 
爽やかな白ワインが飲みたくてグラスでサンセールを合わせました。
 
 
 
 
 
 
 
R1004763.JPG
 
フレッシュトマトのパスタ
パスタがメニューにあるのは嬉しい限り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004765.JPG
 
 
メインは鳩にしました。ホワイトアスパラ添え。
少しレアな感じかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004769.JPG
 
 
赤ワインはショレイ・レ・ボーヌにしました。
ワイナート25号(2005年)の表紙を飾った、ヴィンテージもまさにそのワイン
ビストロに行く時、覚えておくと役立つワインと記されていました。
内容まで覚えてなかったんだけど(笑)、しっかり役立ちゃった
(でもこのワインがワインリストのブルゴーニュの中で一番高かったんだけど・・・)
複雑な味わいと言うより、「きれいでやさしい味わい」と言う表現がぴったり
料理になじむワインです。
 
 
初めてお邪魔したのに、居心地が良くて気取らない。
お気に入りのお店になりそう
Iさん、これからもよろしくお願いしますね
 
【本日のワイン】
 
サンセール ラ・クロ・デュ・ロワ’06 リシュアン・クロシェ
 
ショレイ・レ・ボーヌ’02 シャトー・ド・ショレイ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年04月08日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょと季節遅れですが、桜エンジェルフード♪」です。

次の投稿は「初梶川さん♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。