« ワシントンのリースリング | メイン | 大満足ペニンシュラ⇒フーデックス »

贅沢してきました♪

R1004540.JPG
 
 
5日は午後から東京へ
新幹線では念願のD&Dの特製ハンバーガーとコーヒー
ちょっと濃い目の味付けですが美味しい
 
ハンバーガーにはビールかコーヒーですね。
珍しく車中でシャンパンなしです。
 
(しかし、女ひとり車内でハンバーガーをぱくつくのは少々恥ずかしかったデス
 
 
 
 
 
 
 
 
宿泊は2度目のザ・ペニンシュラ東京。
部屋に案内してくれたホテルの(とってもハンサムな)おにーさんと東京ホテル談義。
リーマンショック以来、海外(特にアメリカ)からのお客様が激減してホテルは何処も値下げしています
大変だよね~。おかげで安く泊まれるのですが
値下げしてないのはマンダリンオリエンタルくらいかな。
「それとパークハイアットですね。この2つは宿泊したお客様の評判がとても良いですね」
なるほど。
ではつい2日にオープンしたシャングリ・ラはどうかしら
「いやそれが結構落ち着いてます。悪くないですよ。ライバルなのであまり褒めたくないですが・・・これ以上言わせないで下さい
ハハ・・・え、もう落ち着いてるの
「まだ値下げしていない事もあって稼働率50%以下だそうです」
・・・かわいそうに 
でもスタート時はそれくらいの方が、スタッフは良いサーヴィスが出来るかもね。
 
 
 
R1004580.JPG
 
 
さてお風呂でも入ろうかな~と、ふとSPAのパンフレットを見ると3月末日まで月~木曜日は超お値打ち価格
アロマテラピー・ボディマッサージ(50分)23,000円⇒12,000円
電話してみると、予約も出来ちゃった
去年なら定価の上に、当日に予約なんて取れなかった・・・
 
デットクス効果のあるアロマオイルのマッサージに、ESPAのバスソルトとバスオイルを買ってもまだ安い
これも不景気の恩恵
待ち合わせがなかったら、もっと長いコースを受けたかった~。
3月までにペニンシュラへ行く機会がある方は是非どうぞ。
男性向けコースもありますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004547.JPG
 
 
 
夜は初「タテルヨシノ銀座」
お友達のTさんのオススメだったので以前から行きたかったお店なの
意外なほど簡単に予約が取れたのも不景気の恩恵でしょうか。
 
最初のお料理「北海道産ウニとオシェトラキャビア、海水のジュレ添え」からして美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004548.JPG
 
 
シャンパンがなくなったあとに登場したのはASATSUYU。
2月14日のブログで私が飲みたいって言ってた、あのナパのソーヴィニヨン・ブランです。
こちらではグラスで出していました。ラッキー
 
雰囲気は上等なボルドーブランですね。エレガント。
温度の低いうちは爽やかな酸と軽いミネラル。
温度の上昇とともに樽由来の甘い香りが広がってきます。
やっぱり1本欲しいなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004552.JPG
 
 
 
うわさの「チリメンキャベツ、フォアグラ、黒トリュフのテリーヌ」もいただきました
私もこれ好き
このあたりから赤ワインにスライド。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004557.JPG
 
 
 
赤はメインの鹿肉に合わせて頂いて、93年のサンテミリオンにしました。
(悪くないワインですが、しかしこのワインは確か某店で・・・)
ソースが非常に濃厚で甘みがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004559.JPG
 
 
チーズワゴンはチーズが立体的に配置してあり、シンプルでスタイリッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004564.JPG
 
 
 
デザートも素晴らしいアートにして美味
金色の球体は薄い飴細工です。中になんとバラとフランボワーズのムースが入っているのです。
さくさくと崩れる飴とふんわりムース。そしてバラの香り。
やられました
 
 
 
 
 
 
【本日のワイン】
 
ジャンベッセル ウィル・ペルドリ
 
アサツユ’07 ナパヴァレー ケンゾー・エステイト
 
CH.ダッソー’93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年03月05日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワシントンのリースリング」です。

次の投稿は「大満足ペニンシュラ⇒フーデックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。