« 体調が悪くったって、泡は飲めちゃう♪ | メイン | 今年初お出掛けはラ・フェンテでした。 »

風邪でも強行参加!恒例新年会♪

R1004205.JPG
 
1月3日は毎年恒例nkucchanさんのホームパーティー。
昨年のブログにも書きましたがとーっても楽しくていつも楽しみにしているのですが・・・
前日から調子が悪く、参加を最後の最後まで迷いました。
でも誘惑に勝てず夫婦で参加
 
到着するとまだほとんど人が着ておらず、まずは美味しいシャンパンを開けてもらって乾杯~
「今日はうめちゃんにお茶点ててもらうから、うめちゃんの好きなブラン・ド・ブランね!」とnkucchan、太っ腹
次から次へとBBが出てきます。
 
テーブルには10kgのハムがどど~んと置かれていました。
お歳暮にいただいたそうですが・・・スゴイ
 
 
 
 
 
R1004207.JPG
 
 
ハムの解体はプロ?の獣医さんにお願いして、お料理の準備をお手伝い。
この家は置いてある材料がいいのでお料理し甲斐があります
サラダ作ったり、ハム焼いたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004213.JPG
 
 
けいくんはお茶席仕切ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004216.JPG
 
 
晩くに管理人さんも参加して子供達と座布団回し。上手い!
何でそんなに上手なの~って問に
「昔、練習したからだよ」って答えたら
「そんなくだらない事練習したの?」と子供に言われたらしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004214.JPG
 
 
料理を終えて座っていると、犬のさくらちゃんが強引にそのみんの膝に座って動かない
さくらちゃ~ん
この日は買ったばかりのマテリアのレースのスカートなのよ~
お願いだから引っ掛けないでね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004217.JPG
 
 
ちなみにこの日の手土産はジャン=ポール・エヴァンのガレット・ディ・ノワとクロ・デュ・バルのカベルネ・ソーヴィニヨン’96雪だるまバージョン
可愛いでしょ?味もなめらかで飲みやすくなってました。
カリフォルニアのCSも熟成すれば美味しいのです♪
 
美味しく楽しい夜は更けて・・・
帰ったら日付が変わってました。
調子に乗りすぎ!
おかげで風邪はどんどん悪化していきました。
 
 
【本日のワイン】
ルイナール ブラン・ド・ブラン
アンドレ・ロベール キュヴェ・ド・レゼルヴ エクストラ・ブリュット BB
アラン・ロベール ル・メニル BB ’90
アンリオ キュヴェ・デ・アンシャンテルール’76 MG
ヘンケル トロッケン ダブルマグナム他

コメント (2)

ソノミンさん、梅ちゃん旦那さん、本当にお世話になりました。
今年の新年会は二人のお陰で、なんとかなりました。
ありがとうございました!!

スカート大丈夫でしたか?

しかし、泡を沢山空けましたね~(笑)
後片付けしてたら、もう一本、ルイロデのBBも空いてました(笑)
管理人さんにも遅くから、遠くから!!お出で頂き感謝です。

来年もよろしくお願いしますね。

sonomin:

nkucchanさま
コメントありがとうございます♪
スカート、多分大丈夫。
そーだ、ルイロデもありました!
来年も沢山の泡を準備して置いてくださ~い♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年01月03日 01:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体調が悪くったって、泡は飲めちゃう♪」です。

次の投稿は「今年初お出掛けはラ・フェンテでした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。