« 最近ハマってます♪ | メイン | 毎年恒例です。 »

サンタワンピ、着てみました♪

R1004075.JPG
 
金曜日は会社の忘年会でした。
例年より予算が多い事がばれたのか、不景気に結束力が強くなったのか、近年まれに見る出席率でなんと90人
一部屋に入りきれず女性社員は別室となりました
でも、しゃぶしゃぶに集中できてラッキーかも
 
そのみんはこの日、忘年会後ワイン会の予定があるので食べずに鍋奉行です
後輩にせがまれてワイン会用に用意したサンタワンピを着てのサービス
(どんな忘年会だ・・・)
 
お肉追加追加の大忘年会も無事終了し、混雑する錦を小走りにヴィンテージへ
 
 
 
 
 
 
 
R1004078.JPG
 
 
今回はnoririn主催の「国産シャルドネとプティベルドーの会」という何ともマニアックなワイン会
大遅刻して到着し、化粧室でコートを脱いでサンタちゃんで登場
・・・一瞬沈黙があったような
「えぇ~!」
「真面目なそのみんが・・・」
「キャラ違いすぎですよ」
「N美ちゃんに影響されすぎじゃない?」
 
でも、でも。
いーんです。クリスマスなんですから
 
負けずにサンタちゃんでフルコースいただきました
 
 
 
 
 
R1004085.JPG
 
 
すごいな、と思ったのは私より更に遅れてきた管理人さん。
「遅れてごめんねー」っていつものようにニコニコ私の前に座りました。
約1分後に私の様子に気が付いたらしく
「すごい格好だね~。でもよく似合ってるよ
何事にも動じない管理人さん。さすがです
 
本命のワイン、もちろん面白かったですよ
そのみんはオマケに日本の貴腐ワインを持ってきましたが、
白はエレガントな城戸、個性のボーペイサージュが印象的でした。
(あれ?順番あってるよね?)
赤は今飲むなら断然ルバイヤート’99でした。
化けますね
 
noririnまたよろしくね~
 
【本日のワイン】
ソラリス 信州シャルドネ ブリュット メソッド・トラディショナル’05
城戸ワイン シャルドネ’06
ソラリス 信州シャルドネ樽仕込’06
ボーペイサージュ シャルドネ’06
キザン シャルドネ’06
スズランワイナリー 小城プティヴェルドー’06
ルバイヤート プティ・ヴェルド’06
ルバビヤート プティ・ヴェルド’99
コンダミン・ベルトラン・グルマンダイズ’02
CH.ムット・ブラン キュヴェ・モワザン’04
五一わいん 貴腐郷
 

コメント (4)

金曜日はありがとうございました

シャルドネ担当です

ルバイヤートの化け方はビックリでしたね


sonomin:

potageさん、珍しいシャルドネありがとうございました。
日本の白といえば甲州ばかり飲んでいたので、良い勉強になりました。
個人的には城戸が好き♪

ルバイヤートは恐るべし!でしたね~。

noririn:

お忙しい中のご参加ありがとうございました☆
毎度テイスティング丸投げでお恥ずかしい限りですが、
心強い皆さまに支えられて、少しずつお勉強させていただいてます♪

ルバイヤート、現行'05、’06も10年経つときちんと化けてくれるのでしょうか。。。
ドキドキしつつまた買っちゃおうかと♪

サンタそのみんを生で拝見できてラッキーでした☆

sonomin:

ルバイヤート、10年後にきっと化けます!
ストックしておいてね~。

サンタそのみん、失礼致しました☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年12月12日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近ハマってます♪」です。

次の投稿は「毎年恒例です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。