« 3ステップのパーティー | メイン | ヴァヴァンのレセプションは滑り込みセーフ! »

名古屋の真ん中でイノシシを丸焼きに?

話の始まりは金曜日の夜
コンサートホールからヴァヴァンへとタクシーに乗っている間、メールチェックをするとdannaさんから「突然ですが日曜に猪を焼くかもしれません」とのメールが
い、いのししマジですか
 
すると翌日は決定のお知らせメールが届きました。
場所は市内某公園(・・・って、いいの?そんな事して大丈夫なのか?)
日曜日は栄で買い物の予定だったのですが、近くの公園だったので、けいくんとちょっと寄る事にしました
 
 
 
R1004057.JPG
 
 
当日はマグナムワインとみかんを持って参上
おぉ~既に丸焼き
20数人が集まった中にお友達を見つけたので声を掛けに行くと、本日の首謀者ナカさんを紹介されました。
すると第一声は「あ~ぁこの人がリル貸切にした人か
えぇ~
そっか、dannaさんのブログで知ってるんだ。
でもおかげですんなりと馴染めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004061.JPG
 
 
まずはTちゃん夫婦も参加していたのでバローロをいただいて、早速持参のワインを抜栓。
ローヌのマグナムワインでビオもんです。
おばあちゃんちの倉庫で造られている、究極のガレージワインってふれこみです
 
グラン・ウルスと言うのは大熊座の事らしく、それでラベルが北斗七星なんですって。
 
最初は甘みが強くて、香りも閉じていましたが、30分もするといい感じ
やっぱ、ビオを美味しく飲むには抜栓30分~1時間必要な気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004058.JPG
 
 
そうこうしているうちに、イノシシは残骸に・・・
皆さんまだ骨でスープ作ってらっしゃったみたいでしたが、お先に失礼しちゃいました。
食い逃げでごめんなさい
 
それにしてもイノシシは美味しかった。。。
脂なんて最高でした
ナカさん、dannaさん、皆さんありがとうございました
 
 
【本日のワイン】
 
ラ・グラン・ウルス’05 マグナム パスカル・シャロン
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年12月07日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3ステップのパーティー」です。

次の投稿は「ヴァヴァンのレセプションは滑り込みセーフ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。