« イゾラ女子会はドンナ・フガータワイン会? | メイン | 珍しく単独行動! »

また来ちゃいました♪

R1003923.JPG
 
26日は先週行った池下のイタリアンで再びディナー
この日も満席でした。
カウンターに座ったら、後ろの席にお友達が
お隣も管理人さんの知り合いだったみたいでみんな情報早いです。
 
この日のコースはマグロのカルパッチョ、手長海老のパスタ、メインは羊です
マグロは人気で足りなくなったらしく、見るからに美味しそうなのを、その場でたたきにしてました。
軽いスモークの香りに食欲がそそられます
手長海老のパスタは殻を持って、しっかりしゃぶりつき
 
 
 
 
 
 
 
R1003931.JPG
 
 
でもこの日1番だったのは羊ですね。
北海道滝川サフォークの羊を半身で仕入れて、熟成する順番に料理するそうです。
バラも使われていたのですが、脂の臭みやしつこさは感じません。
お肉の下のジャガイモが滑らかで、すっごく上等なマッシュポテトみたい。
ずーっと食べていられそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003933.JPG
 
この日のお料理のお供はカーサ・エンマのキャンティ・クラシコ。
05年はもちろんまだ早いですが、樽の香りとジャムのような果実の凝縮感が感じられます。
羊の脂には合うかなと思ったんだけど、ちょっと甘みが気になるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003922.JPG
 
 
もうひとつのお供はお水。ガス入りです。
しかしこのお水、スゴイ泡です。
サイダーよりすごい・・・
お店にガス入りのお水を作る浄水器があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003935.JPG
 
 
デザートを待ってる間に後ろの席のお友達とお喋りタイム。
一人だけ知らない方がいるので聞くと、彼女は私のブログを読んでいるそうで、
随分と詳しいのです
よく読んでるな~。ありがとうございます
 
【本日のワイン】
 
キャンティ・クラシコ’05 カーサ・エンマ
 

コメント (2)

たいせい:

イタリアン激戦区の池下にある新店に、そのみんが2回も
足を運ぶとは相当、リーズナブルでコストパフォーマンスが
高いんだろうなぁ。わが地元、今度行ってみよっと!

sonomin:

是非行ってみてください。
まだこれからってお店ですが、居心地良いです♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月26日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イゾラ女子会はドンナ・フガータワイン会?」です。

次の投稿は「珍しく単独行動!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。