« 休肝日二日目に届いたものは・・・ワイン! | メイン | 最近、ウチご飯&ウチワイン充実しています。 »

珍しく写真ナシです。

日曜日からワインを飲み始めました。

残ってたカジュアルボルドーと桔梗ヶ原メルロー(まだあった)をお片づけ。

もうかれこれ1週間前のワインだから、もうダメかな~と思いながらもけいくんが飲み比べてたんですが。

「これすごーく香りがいいよでも僕の知ってるメルローと違うなぁ・・・」

そりゃそうです。

彼の知ってるメルローはサンテミリオンですから。

でも確かに美味しい・・・ 

 

1月のそのみん会のテーマは「メルロー」にしましょう

ボルドー、カリフォルニア、イタリア、日本のメルローを比較したいと思います。

実はこの企画、以前から考えていたんです。

そのみんはイタリアのヴォエルツィオのランゲ・ダ・ウヴァ・メルロー’04出しますので、他国のメルロー&シャンパン(お正月ですからね)提供者募集します。

よろしくお願いします

うぅ~ん。会場はどこにしようかな~♪

 

【本日のワイン】

桔梗ヶ原メルロー’03の最後の1杯

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月23日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休肝日二日目に届いたものは・・・ワイン!」です。

次の投稿は「最近、ウチご飯&ウチワイン充実しています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。