« W邸ホーム・ワインパーティー | メイン | 感動しちゃいました。。。 »

京都の「未在」へ行って着ました。

R1003819.JPG
 
6日は夕方から急遽日帰りで京都へ
以前から行ってみたかった「未在」でお食事会があると伺い、入れていただきました
未在は円山公園内にあるカウンター10席の和食のお店です。
この1年婦人画報で紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃるかも。
 
まずはお店前の席で塩香煎を1杯いただいて一息入れます
皆さん揃ったところで席に着き、お食事が始まります。
 
味、ボリューム、器、全て素晴らしかったです
(椅子もカッシーナだし♪)
個人的にはパーフェクトなお店だと思います。
写真で紹介したいところですが、お料理の写真は残念ながらNG
理由は自分のイメージでない写真をブログに使われる事があるからだそうです。
お刺身すごーい盛り合わせでした。お刺身にはやっぱり冷酒ですよね~
ご主人自らついでくださって感激
やっぱり和食には冷酒ですよね~
 
 
 
image0003.jpg
 
・・・と、お話していたのですが、鴨の吸い物や牛肉のたたきが出てくると、やっぱり赤ワイン
セレクト権をゲットして選んだのはサルジェ
グリュオー・ラローズのセカンドです。
リーズナブルでいて、美味しいワインです。
 
96年を以前飲んでとっても美味しかったのですが、本数が少なくてあまり見かけません。今回も96年をお願いしたのですが、品切れで95年でした。残念。
サンジュリアン村のワインは和食に合わせやすいですし、ゴージャス過ぎない方がバランスが良い気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0002.jpg
 
お料理以外の写真はOK
ご主人を囲んで集合写真です
今回は名古屋の超セレブ会に潜入した気分でした~
メンバー凄過ぎ世界が違います
でもステキな方ばかりでとても楽しく過ごせました。
 
帰りに事件が
新幹線まで時間があったのでコーヒー飲んでいたのですが、カフェにデジカメを忘れてしまったんです~
気が付いたのは新幹線の中でした。。。
 
【本日のワイン】
サルジェ・デュ・シャトー・グリュオー・ラローズ’95
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月06日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W邸ホーム・ワインパーティー」です。

次の投稿は「感動しちゃいました。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。