« 1日中ずーっと食べすぎです。 | メイン | 京都の「未在」へ行って着ました。 »

W邸ホーム・ワインパーティー

R0010125.JPG

 

2日はWさんちの恒例ワイン会でした。

Wさんのお料理も美味しいですが、お一人じゃ大変

なので今回は私も簡単なお料理を持参いたしました

三色ピーマンのマリネ

バナえびとアボカトのサラダ

きのこソテー

白ワインに合いそうで、野菜が取れるものを考えてみました

あ、おまけにパークハイヤットのびんちょう鮪のオイル漬けの瓶詰め。

なんと1個1,200円もしますが、エキストラバージン・オリーブオイルが使ってあって、美味しいの♪パスタとかチャーハンに使ってみたいなぁ。

キハダ鮪と両方あるのですが、味の違いは・・・比べないとわからないですね


Tちゃんの秋刀魚のコンフィ(最近流行りか?)と生パスタも美味しくいただきました

ワインとチーズの先生のNさんは美味しいチーズとパン

お菓子屋さん二人は和菓子とアップルパイ

皆さん得意分野を行かしています

 

 

R0010131.JPGR0010130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R0010127.JPG

 

今回のワインテーマは「白ワイン」

白を中心に色々な国、品種のワインが楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R0010128.JPG

 

さて、W邸といえばあの「マッサージチェア」ですが、今回は+ハンドマッサージ付で、好評でしたよん

(これはそのみんではありませーん)

 

いつもながら大満足な会でした

 

 


【本日のワイン】
ルロワ シャサーニュ モナラッシュ モルジュ ブラン1997

シャトー マルゴー バビィヨン ブラン2001

リッジ モンテベロ シャルドネ2004

ジェームス ヘンリー シャルドネ ウールジーロード2004

リースリング ジュビリー ヒューゲル2003

シルウ゛ァネール Z2004

イブヘーファー クロスベルグ エーレンフェルザー アウスレーゼ1990

シュタインベルガー エアステス ゲウ゛ェクス2002

インスリキ アイススパークリング2006

シャンパーニュ ドビ グラン クリュ アイ ノン ドゼ ミレジム2002

リッジ モンテベロ1997

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月02日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日中ずーっと食べすぎです。」です。

次の投稿は「京都の「未在」へ行って着ました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。