« 同僚の結婚式でした。 | メイン | 慰安旅行でサイパンに行ってきました。 »

ふ、太りました!!!

P1010621.JPG
 
 
この日はオーベルジュ・ド・リルでガラ.ディナーでした。
パーティー用の赤いドレスを試しに着ていこうと思ったら・・・
が~ん太ってます!!!これじゃ着れない
あきらめて東京で購入したワンピースにしておきました。
明日からダイエットしなくては
 
今回は南フランスのル・ジャルダン・デ・サンスのオーナーシェフ、ローラン・プルセル氏と丸の内のサンス・エ・サヴールの長谷川シェフによるジャルダン・デ・サンスのスペシャルなお料理を楽しめました♪
リルは同じフランスでもアルザスですから、お料理の雰囲気はかなり違います。
ジャルダン・デ・サンスの方が全体的にさっぱりとしていてこの時期にいただくには食べやすいフランチといった印象です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010611.JPG
 
 
ワインもお料理に合わせて南フランスのものです。
シャルドネはちょっと濃いなぁ。
コンドリューが鯛とよく合います。
メルロは濃いけど意外と飲みやすかったです。
・・・悪くないけど、コートロティが飲みたいところです。
別料金でグラスワインセレクトしてくれるとうれしいなぁ。
 
途中、支配人さんが挨拶に来てくださったのですがパーティーやりたいなんて、わがまま言ってるのでそのみんは小さくなってました
リルさん、パーティーよろしくおねがいしまーす
 
 
【本日のワイン】
ローランペリエ ブリュット
「F」シャルドネ オマージュ’02 フランシス・スカリ
コンドリュー’06 ギガル
「F」メルロ オマージュ’03 フランシス・スカリ
シャルドネ・ド・オータム’00 ロベルト・スカリ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年09月09日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同僚の結婚式でした。」です。

次の投稿は「慰安旅行でサイパンに行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。