« 期待していなかっただけに。。。 | メイン | マジュールでご飯。 »

さよなら、ガッルーラ。

P1010484.JPG
 
31日はガッルーラ最終日。
延び延びになっていたけいくんの昇格祝会で、けいくんとそのみんママと3人でお出掛けです。
ガッルーラに行けるのは嬉しいけど、今日で最後だと思うと・・・
 
6時にガッルーラに到着すると、意外と空いてる
と、思ったらついさっきまでランチのお客様がいたそうな
「時間がなくってカタラーナ(冷凍プリンみたいなデザート)が作れない・・・」
と、土井くんいきなり凹んでます
全然休んでなんだろうなぁ~。
 
お食事はシャンパンとフグのカルパッチョで始まりました。
96年のシャンパンって、どーしてこんなに美味しいのでしょうか
ピエールモンキュイのフレッシュさがカルパッチョとぴったりです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010487.JPG
 
大好きなフォアグラはもちろんこの日も食べました♪
お料理が進み、さぁメインディッシュ♪って時にけいくんの携帯が
nkucchanさんから「今からガッルーラにワイン取りに行くんだけど、席空いてたらいれて~♪」
とのお電話でした。
nkucchanさん最初から狙ってたでしょ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010492.JPG
 
でもおかげでとっても楽しい食事会になりました。
nkucchanさんとガッルーラなんて久しぶりです♪
当然大好きなマンゴープリンもリクエストしてあったので皆で食べました♪
 
美味しいワインとお料理と楽しいメンバーでとっても盛り上がっちゃいました!
盛り上がりすぎて、お隣のカップルに怒られちゃったけど
でもね。。。
今夜だけは許してね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010428.JPG
 
 
私にとってガッルーラは単に「お料理の美味しい人気店」じゃないんです。
このお店で出会った人、味、ワイン。
ここで交わした会話、心からの笑顔、流した涙。。。
30代の私の最も重要な人生の舞台でした。
そしてお料理だけでなく「レストランを楽しむ」事を感じたお店です。
 
思い出のこの場所がなくなって、この夜は帰って泣きました。
 
賢ちゃんもなっちゃんも、土井くんも他のスタッフのみんなも。
今までありがとうね。
そして。。。
 
さよなら、ガッルーラ。
 
 
 
 
【本日のワイン】
ピエール.モンキュイ キュヴェ・ミレジム’96
クオルツ’05 テルラン
ブルネロ・ディ・モンタルチーノ リゼルヴァ’99 ペルティマーリ・サセッティ・リヴィオ
ジャックセロス ブリュット・ロゼ
トカイフリウラーノ ミアーニ

コメント (2)

sonominさん、31日は本当にありがとうございました!!
期待どうり?梅ちゃん夫妻のお陰で、ガッルーラの最後の夜に紛れ込むことが出来ました。感謝です。

おじさんも、ガッルーラでいろんな事を知り、友人も出来、ただの飯屋ではありません。お店自体が、かけがいのない友人でした。
いつか、また、再会できることを信じてます。
その時は、また、ご一緒してくださいね。

sonomin:

nkucchanさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、やっぱり最後の夜にnkucchanは必要だったのですよ☆
再開の時は是非ご一緒してくださいませ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月31日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「期待していなかっただけに。。。」です。

次の投稿は「マジュールでご飯。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。