« 月のハジメからマジュール&W邸のハシゴです! | メイン | ランチは寿司シャン♪ »

やっぱりアメリカンビーフはジューシーです!

P1010358.JPG

 

2日はお料理教室。

今日のオードブルはトマトのドーム仕立て

めっちゃ可愛いけど、ちょー手間が掛かります。

メインのビーフストロガノフは簡単で美味しいし、けいくん好み。

コレは作ってみたいなー♪

ワインはメインに合わせてボルドーです。

先生はスペインから帰国されたばかりで、写真を見ながらお料理やお友達の話で盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010373.JPG

 

教室のあとは東京です

前日の疲れか、新幹線で爆睡

知らないおにーさんに起こしてもらっちゃいました

ディナーはロウリーズ。

期間限定でアメリカン・ビーフを使用しているんです。

いつものオーストラリア物とどれくらい違うのかチェ~ック♪

今回は河野支配人が大阪店の立ち上げ準備で不在でしたが、しっかり引継ぎされているようで(笑)ローズ・ラベルのグラスサービスは健在

しかも過剰引継ぎがされたのか、お肉は超ボリュームカット

定番のロウリーカットをお願いしたはずなのに、どう見ても特大のジムブレディーカット・・・

アメリカ人じゃあるまいし、完食はムリ~

でもやっぱりアメリカンビーフはジューシーで柔らかいです

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010372.JPG

 

この味にカリフォルニアの濃厚カベルネはちと辛い

と言うわけで今回はカリピノにしていました

でもちょっと甘みが強いな~。

 

【本日のワイン】

CH.ペイ・ラツール’05

グーグ・クリコ ローズ・ラベル

パッツ&ポール ソノマコースト ピノ・ノワール’06

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月02日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月のハジメからマジュール&W邸のハシゴです!」です。

次の投稿は「ランチは寿司シャン♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。