« ランチは寿司シャン♪ | メイン | リゾートパーティーはすごい盛り上がりでした! »

CLUB DES PAPES AICHI

image0003.jpg
 
 
6日はまるこほーるさんの第5回クラブ・デ・パープ愛知でした。
会場はkawabunさん。あまりお料理に期待していなかったんだけど、今まで食べた中で一番美味しかったです。よっぽど打合せしたんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0007.jpg
 
この会はパネリストがいるのですが今回は
 パリの「プティ・ヴェルド」のオーナー石塚秀哉さん。
レギュラー・パネリストの柳園さん、東京「イル・ボッロ」伊藤総支配人、そしてまるこほーるの特別顧問大橋健一さん。
石塚さんのランシュ・バージュやミシュランの☆のお話、伊藤さんの洞爺湖サミットでのワインサーヴィスのお話はタイムリーで、実体験者ならではの興味深い話が聞けてとても楽しい会でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0016.jpg
 
同じテーブルには大橋さんだけでなく、清酒「東洋美人」の澄川酒造場の澄川社長もいらっしゃりましたが、これがなかなかの好青年でカッコよいのです♪
ディナー途中特別に「東洋美人」が振舞われ、日本酒も楽しめました。とってもフルーティーなんですよ~
皆さんもチャンスがあったらぜひお試し下さい
 
 

 
【本日のワイン】
デュヴァル・ルロワ ブリュット
ブラン・デ・ランシュ・バージュ’05
CH.ディッサン’04
CH.ランシュ・バージュ’04
CH.スデュイロー’02
 

コメント (2)

noririn:

パリのプティ・ヴェルド!年末ひとり歩き旅の時、最終夜の夕食に行ったお店です!!
オーナーさん名古屋にいらっしゃることあるんですね~
在住日本人の強い味方且つローカルの方にも愛されてる感じのステキなお店でした♪

sonomin:

プティ・ヴェルドに行った事があるとはさすがnoririn!
私も行ってみたいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月06日 19:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランチは寿司シャン♪」です。

次の投稿は「リゾートパーティーはすごい盛り上がりでした!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。