« コワイ顔らしい・・・ | メイン | 次回は体調整えて行きたいです。 »

毎日眠かったんです・・・

P1010305.JPG
 
7月後半は予定が集中しちゃった
この日はぶどう亭。
久しぶりに行ったらエントランスとかカウンターが微妙に違う。
たまには来ないといけないね。
 
落ちついたお店に誘ってくれたのは、落着いた雰囲気の男性
(なーんて書くとかっこいいですねぇ)
シャンパンは待ち合わせたエノで飲んだので、ここでは白ワインからスタートです。
 
エールダルジャンは91年からCHムートンがリリースした白ワイン。
「銀の翼」なんて何とも素適なネーミング♪ムートンはこういうの上手よね。
数年前にやたらと飲む機会がありましたし、昨年のムートンの会でも飲みました。
若いものを飲む機会が多かったけど、今回は14年熟成でボリュームがあり、バランスも良い感じ。
 
赤は最近お気に入りのクロ・ド・ヴージョ
ここ数年、クロ・ド・ヴージョの出来はしっかりしてて、パワフルです。
でもこれは76年。いい感じに熟成しています。癒し系な味わい。
レトロな感じのラベルもです。
 
しかし。
パーティー前のこの頃は毎日睡眠時間3時間で、完全に睡眠不足
眠い上にワイン・・・
翌日はやや二日酔い気味でした。
 
【本日のワイン】
エール・ダルジャン’94
クロ・ド・ヴージョ’76 コロン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年07月22日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コワイ顔らしい・・・」です。

次の投稿は「次回は体調整えて行きたいです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。