« ワシントンのシラーもイケてます♪ | メイン | 長いことご無沙汰していたミクニはさすがの貫禄でした。 »

ボルドーを飲みに行ったはずが・・・

P1000577.JPG

21日は(ゴメンナサイまだ2月です)シャンパンパーティーの会場見学第2弾。

この日は伏見の某レストランへ行ったのですが、う~ん。微妙。しかもあんまり赤ワインがな-い。

牛肉の赤ワイン煮なんだから美味しいボルドーが欲し~い!!!

 

で、2軒目はサミュゼに行きました。この日のサミュゼは満員御礼。お友達も何人もいて華やかで楽しい雰囲気でした。

何とか空いたカウンターに座り、さて何を頼もうか?とリストを見てると、エスコートしてくれたUさんが「ブルゴーニュが飲みたい!」とリクエスト。

え???ボルドーじゃないのぉ?と渋っていると島さんが「お店変わったんだから、お料理はリセットして飲みたいワインを飲めばいいのよ♪」とやさしーくフォロー。島先生に言われたら仕方がないナ。じゃ~美味しいのボトルで開けちゃうぞ♪

 

で、この日のsonominセレクトはクロ・ド・ヴージョ’90♪ココの造り手さんは2年前にサンヴァンサンにいらしたことがあります。とても素敵な方で、いつかブルゴーニュまで遊びに行きたい!と思ったのを思い出します。

 

良年のグランクリュは当然のようにまだまだ若く、やっと飲み頃になったところです。

 

【本日のワイン】

クロ・ド・ヴージョ’90 シャトー・ド・ラトゥール

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年02月21日 07:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワシントンのシラーもイケてます♪」です。

次の投稿は「長いことご無沙汰していたミクニはさすがの貫禄でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。