« お友達のクリスマスパーティーに行って来ました☆ | メイン | 銀座のビストロとよく似ていました »

壺中天で美味しい1月の会のお勉強です。

P1000291.JPG17日は壺中天に行って来ました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001633168/M0023011511/

久しぶりに行ったけど相変わらず美味しいフレンチでした。あの急な階段は苦手なんですけどね。ソムリエの戸田君もいて、ワインを選んでいただきました。1月のそのみん会のテーマがローヌと言う事で、お勉強にエルミタージュにしました。そのみんはシラーズがあまり得意ではなくて、やはりシラーは北ローヌが最高だと思ってます!コート・ロティが好きだけど、エルミタージュは胡椒とコーヒーの香りがはっきりとしていて、がっちりとした骨太さをかんじます。ソレルだから余計かな?

 

ソレルはギガルやシャプティエほど有名ではないけど、すごーく評価の高いローヌの作り手なんです。骨太さの中にも高貴さがあるの。紳士なワインです♪

 

 

【本日のワイン】

エルミタージュ ル・グレアル’97 マルク・ソレル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年12月17日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お友達のクリスマスパーティーに行って来ました☆」です。

次の投稿は「銀座のビストロとよく似ていました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。