« 久々の千亀ではカリ・ピノでした♪ | メイン | ヴァンセットではゆっくりラトゥールをいただきました。 »

紅白DRCなんて・・・ありえません!

P1000241.JPG6日はオザミでシークレット・ワイン会でした。

たまたま、数日前に久しぶりに会った友人に誘われて参加したのですが・・・

ありえないセレクトでした!

写真を見ていただければお判りになると思いますが、シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ボルドー、カリフォルニアの素晴らしいワインばかりです。これだけのワインを一度に飲むなんて、味がわかるのだろうか???と思ったのですが、わかります。(笑)これだけ個性が強いと味わいが違って、わかりやすいほどでした。何事も経験ですね。

’03のロマコン紅白で飲める機会なんて二度とないだろうなぁ。

もちろんどれも美味しかったのですが、今回に限っては赤はペトリュス’75がとても美味しく感じました。今まで飲んだペトリュスで最高の味わい。こんなにジューシーなのね!

白は文句なしにモンラッシェ’03でした。私が今まで飲んだ白ワイン中で最も美味しかったし、恐らくこれ以上の白ワインと出会うことはないでしょう。感動しました。。。

 

 

 

 

 

 

P1000255.JPG

 

これだけのワインが揃っちゃうと、かわいそうなのはシェフです。どーやって合わせるの?何をしたってワインにかなうわけないです。。。

でもね。美味しかったんですよ。

写真は白子のソテーを添えた白トリュフのリゾットです。これが今年最後の白トリュフになりそうです。

 

 

 

 

【本日のワイン】

クロ・デュ・メニル’96

キスラー シャルドネ’99

クリオ・バタール・モンラッシェ’90 ブラン・ガニャール

モンラッシェ’03 DRC

ハーラン・エステート’99

ル・パン’95

ペトリュス’75

ラフィット・ロートシルト’75

ヴォーヌ・ロマネ’92MG アンリ・ジャイエ

ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ’86 アンリ・ジャイエ

ロマネコンティ’03 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年12月06日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の千亀ではカリ・ピノでした♪」です。

次の投稿は「ヴァンセットではゆっくりラトゥールをいただきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。