« 再びガッルーラ | メイン | 今年もヌーヴォー会やりました! »

白トリュフのブリュレ

P1000181.JPG11月16日は久しぶりにイザーレ・シュウへ行って来ました。 

 

ケーキのように大きな蕪の前菜は圧巻でした。相変わらずのお野菜の美味しさはさすがです。が、この日もやっぱり白トリュフ♪パスタはもちろんですが、デザートのブリュレも白トリュフの香りが漂います。聞くとトリュフは入っていないけどトリュフを漬け込んだオイルを使うんだそうな。ウチにある白トリュフオイルを使えば出来るのかな?クセになりそうです~。 

 

久しぶりに行ったらスタッフは知らない人ばかりでちょっと淋しいような。でも、シェフのシュウくんは覚えててくれて席まで来てくれました♪久々にお話できて嬉しかったです。

 

 

【本日のワイン】

フランチャコルタ カ・デル・ボスコ

シャルドネ プラネタ

クアトレナス’00 ロッケ・ディ・マンゾーニ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年11月16日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再びガッルーラ」です。

次の投稿は「今年もヌーヴォー会やりました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。