« 1日の2軒目 | メイン | つる軒でフランチャコルタ♪ »

上海蟹

P1000129.JPG
2日はオー・ボン・ブルゴーニュさんの秘密ワイン会でした。(書いちゃっていいのか?)
上海蟹を楽しむワイン会です。今年はまだ上海蟹食べてなかったんですよね~。しかもワインと合わせるだなんて!なんて素敵な会なんでしょ♪楽しみにしてたんです♪
 
 
1テーブルはそのみん会にも来てくださる方ばかりだったので、超リラックスしてお食事もワインもお話も楽しめました。ワインはやはりロゼ・シャンパーニュと合わせるのが好きでした。
辛口シェリーなんかもいいんじゃないかなーって個人的には思います。
 
でも、マリアージュに関係なく、あえてセレクト赤ワインも用意してくださってて、大満足のワイン会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
【本日のワイン】
ブルーノ・ミッシェル キュヴェ・ロゼ ブリュットNV
マールボロ ソーヴィニヨン・ブランプライベート・ビン’06ヴィラ・マリア
クロ・サン・ドニ’02グラン・クリュ ジョルジュ・リニエ
CH.マグドレーヌ’86

コメント (2)

mikity:

立派な上海蟹ですね~
美味しそう!

蟹とワイン、牡蠣とワイン(牡蠣の季節になったので)・・・

美味しいものには必ず合うワインがあるのですね。

sonomin:

中華には良くロゼワインと言われますが、上海蟹にはロゼシャンパーニュがとても合いました。
機会があれば是非お試し下さい♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年11月02日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日の2軒目」です。

次の投稿は「つる軒でフランチャコルタ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。